ネットビジネス

56歳、行政書士。パソコンを前にインターネットビジネスを学び始めたがなかなか稼げない日々が続いていた時に、最強のビジネスになると考え、現在様々な方法を勉強中です。
集客方法は、SNSとWEBセミナーで行う。
MLMで嫌な思いをせずに集客できる方法を皆とチーム力で行っていきたい。

介護保険軽度者の介護サービス見直し

 厚生労働省は、介護保険制度で「要介護1、2」と認定された軽度者向けサービスを大幅に見直す方針を固めた。


 具体的には、調理、買い物といった生活援助サービスを保険の給付対象から外すことを検討する。膨らみ続ける社会保障費を抑えるのが狙いで、抑制額は年約1100億円、約30万人の利用者に影響が出る可能性もある。


 日本の厳しい台所事情から仕方ないとうなずける点ではあるが、実際にサービスを受けている本人からしたら、介護保険に適用されないサービスを受けようとしたら、費用の負担が増えることになる。

要介護1や2の人たちは意識もはっきりしている人がほとんどだろうから、生活援助サービスが受けられないとなるとかなりのストレスや不快感が増加していくことになるだろう。

国は弱者に優しい政策をとって欲しい。

この要介護者へのサービス抑制では無く、他に税金の無駄遣いが無いかもう一度見直してもらいたいものだ。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。