ネットビジネス

56歳、行政書士。パソコンを前にインターネットビジネスを学び始めたがなかなか稼げない日々が続いていた時に、最強のビジネスになると考え、現在様々な方法を勉強中です。
集客方法は、SNSとWEBセミナーで行う。
MLMで嫌な思いをせずに集客できる方法を皆とチーム力で行っていきたい。

前途有望な大学生14人が死亡したバス転落事故

15日未明、長野県軽井沢でまたもや悲惨なバス転落事故が発生し、14人の前途有望な大学生が死亡した。

事故現場の手前のガードレールに接触痕が見つかったとの報道がなされた。

確かにバスは重心が高いので、一度バランスを崩すと立て直すことはなかなかできない。

私も以前バスを運転したことがあり、道を間違え急ハンドルを切ったことがある。

その時、車体が左右に揺れだし転倒するのではないかとヒヤリした経験がある。


軽井沢のバス事故も急ハンドルによる転倒事故ではないかと思う。

その原因が運転手のハンドル操作の誤りか?それとも居眠りか?それとも病的なものか?

今後の操作で判明するだろう。


行程表と違っていたとか・運行管理に不備があったのか・会社の健康管理はどうであったかなどとマスコミは騒いでいるが仮にこれらのことは遠因にすぎず、直接は運転手がどのような状態でどのような運転で事故を起こしたか直接的な原因はなんであったのだろうかと本質的なものを見過ごしてはならない。


亡くなられた方のご冥福を祈ります。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。